【DQH2】おすすめアクセサリー

今回は自分が普段使っているアクセサリーをまとめたいと思います。今更な気もしますが、ご了承ください。主に火力アップのアクセサリーが多いです。火力アップが多いのはやはり討伐時間の短縮とそれによる事故率の低下がメリットとしてあげられるからです。では紹介していきます。

火力アップ系

ちからのゆびわ

こうげき力上昇効果アップ+50.0%
さいだいHP+10
こうげき力+10

パーティにククールがいるもしくはハッサンを使う場合は必ずつけています。また逆境バイキルトの効果にも反映されるので、ソロでボスと戦うときにもおすすめです。バイキルトやちからための効果がかなり上がります。それくらい必須なアクセサリーといえると思います。何をつけていいか迷った場合はとりあえずこれをつけると効率が上がるのでおすすめです。トロルなどが落とします。

いかりのタトゥー

自動MP回復なしで与ダメージ増加+29.0%
こうげき力+5
かいしん率+0.5%
呪文暴走率+3.5%

こちらは通常攻撃主体のキャラにつけるのがおすすめです。ただMP自動回復がなくなるので、いのりのゆびわや会心時MP回復のしんぴのカードなどのMP回復手段を一緒につけないとMPが枯渇してしまいます。自分はMP管理がシビアになり通常攻撃ばかりだと飽きてくるのであまり使いどきはないです。

バトルチョーカー

とくぎダメージ+15.0%
さいだいHP+11
こうげき力+7

とくぎメインのキャラにつけるのがおすすめです。自分はマリベルを使うときなどにつけています。バトマスにも無心こうげきのダメージが増えるので楽しいと思います。ちからのゆびわがいらない時の空きに使ったりしています。

忠誠のチョーカー

こうげき力+40

こちらもいかりのタトゥー同様通常攻撃メインのキャラにつけるといいかなと思います。ただ強化がかなり面倒なのでそんなに使う時がないと思います。自分もまだこのアクセサリーは最大強化できていません。

パワーベルト

敵の弱点への与ダメージ+40.0%
こうげき力+13

竜王のアクセサリーと言っていいほど竜王におすすめのアクセサリーです。逆に竜王に行くのにこれをつけていないと初心者かななんて思われることもあるくらい必須なアクセサリーです。竜王の弱点である顔を攻撃する際のダメージが上がります。

その他

ハイドラベルト

地震・おたけびガード+100.0%
さいだいHP+30

竜王のおたけび+火柱でどうしても食らってしまう場合におすすめのアクセサリーです。これをつけていれば硬直しなくなるので楽に避けられます。慣れてくるとみかわしでかわせるようになるので、それまでの保険といった感じです。

インテリめがね

しゅび力上昇効果アップ+50.0%
さいだいMP+7
魔力+7

主に逆境スカラと組み合わせて使います。スクルトを覚えているキャラにつけてもいいと思います。ですが、8月のアップデートで修正されるので今から強化して使うのはあまりおすすめできません。

ほしふるうでわ

消費MPアップで特技のタメ時間短縮+100.0%
さいだいMP+9
テンション上昇速度+10.0%

タメがあるとくぎや呪文を使う場合におすすめのアクセサリーです。ハッサン、マリベルなど他にもいろいろいますが省略します。消費MPがあがりますが、ハイテンション中は関係ないのでガンガン攻撃できます。ほしふるうでわに慣れるとなしでは耐えられなくなってしまうので、そこは気をつけましょう。

しんぴのカード

ランダム効果

アクセサリーは一種類につき1つまでしか装備できません。よって同じアクセサリーを付けて効果を重複させることは出来ませんが、しんぴのカードを使えばそれが可能になります。ちからのゆびわの効果やパワーベルトの効果があるカードを強化すれば竜王がかなり楽になるでしょう。ここではしんぴのカードにつけるおすすめの効果を上げていきます。

こうげき力上昇効果アップ(ちからのゆびわ)
会心時MP回復
素材ドロップ率
みかわし性能アップ

こんな感じです。素材ドロップ率は一つあると素材集めが効率良くなるのでおすすめです。みかわし性能はパーティスキルの風姿花伝やみのオーブを装備すると竜王の攻撃をよけやすくなるのでおすすめです。

これらの効果がまとめて入っているしんぴのカードが来ればいいのですがランダムなのでそんな簡単には入手できません。

 

以上で終わります。だいたいこれらのアクセサリーを使ってプレイしてます。特におすすめしたいのはちからのゆびわしんぴのカードです。参考になれば幸いです。