【DQH2】7月1日の生放送 今後のアップデートについて

7月1日のDQBチームvsDQH2チームの生放送で公開された今後のアップデートについての情報をまとめたいと思います。

7月上旬アップデート

i.imgur.com_7rF0Usd

こんな感じです。1の狩場については大型モンスターや中型モンスターなど貴重な素材やアクセサリ―を落とすモンスターが増えるのであれば価値はありますね。雑魚敵しか増えないようであれば、意味ないと思います。あとは細かい操作上の不便な点を修正してくれるようなものなので、狩場がどんなものなのかにかかっています。

7月下旬アップデート

i.imgur.com_fgFS40Z

モンスターコインバトルが7月上旬から7月下旬に延期しました。さらなるクオリティアップのためにいろいろと作りなおして調整をしているそうです。報酬がおいしければいいのですが(しんぴのカード複数とか)、おそらくライトユーザーも参加できるように条件がゆるい可能性があるのでそこまで報酬に期待は出来ないと考えています。

8月上旬アップデート

i.imgur.com_RC8wiay

まず1についてですが、増殖技の修正が来ます。ピサロナイトでレベル上げができなくなってしまいます。また貴重なアクセサリーも集めにくくなってしまう可能性があるので、なるべくこの修正前にはよく使うアクセサリーは★まで強化してしまったほうが良いでしょう。

2についてエスターク・強の攻略で役に立った逆境スカラ+インテリめがねが修正されます。エスタークは一度攻略すれば、鑑定武器の破片ばかり落とすボスなのでそこまで影響はないと考えています。これでエスタークラリホーやまどろみのナイフをする人は完全に地雷になってしまいます。開発としては想定外の攻略法だったのでしょうか。バイキルト+ちからのゆびわまで下方修正されてしまうと敵が固くなるだけでグダってしまうと思うのでそこは修正しないで欲しいと願っています。

3については弓ハメができない新たな竜王が登場するとのことです。正攻法で戦わざるを得なくなってしまうようなので、なんとか使いやすいキャラを見つけてやるしかなさそうですね。個人的にはマリベルがいいかなと考えています。報酬はもはやしんぴのカードの良質なものくらいしかないような気がしますが、効果は完全ランダムが仕様なのでせいぜい2枚くらいしかもらえなさそうですね。

4の海外とのマッチングについては、名前のところでどこの国のユーザーかわかる仕様のようなので、見分けはつくみたいですね。個人的には日本だけのマッチングも確保してもらいたいなあと思います。

 

以上で終わります。8月のアプデで裏技的なものがだいぶ修正されてしまうのでそれまでにある程度やることやっといたほうがいいかなと思います。そもそも8月までこのゲームをやっているのかと言われると発売日に買った人ではなかなかいないだろうと思います。