読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【DQH2】竜王・強 弓ハメで楽に攻略

こんにちは。今回はなかなか難しい竜王・強の楽な攻略法をわかりやすく説明したいと思います。

途中で竜王が飛んだりしたので時間がかかってますが、だいたいこの動画を参考にしていただければ、それほど苦戦せずに倒せると思います。ククールソロで4分45秒で倒しました。ちなみに自分の腕前はソロエスターク・強のタイムが1分10秒と1分切れてないレベルです。

作戦

最初のアストロン竜王の左足の裏に張り付きます。あとはその位置取りを崩さないように頭に向かってシャイニングボウを撃ちまくるだけです。細かい位置取りについては百聞は一見にしかずということで動画で確認していただけるとわかりやすいかなと思います。この竜王・強は圧倒的な攻撃力と範囲ですが、左足の裏に張り付くと向きを修正するだけになり、攻撃し放題になります。これを利用して弱点の頭に向かって攻撃するだけなので、特に必要なテクニックなどはありません。位置取りを一回シャイニングボウをするごとに修正してから攻撃すればほぼ竜王・強は何もしてこないので、簡単に倒せます。

HPを半分削ると紫色のオーラをまとうのでそのときにハイテンションになりましょう。半分削る頃にはテンションゲージも溜まっています。何故この時にハイテンションになるのかというと、半分削るとテンションを下げる攻撃をしてくるので、それをハイテンションの無敵時間を利用して避けるためです。ハイテンション中でも同じように左足の裏に張り付き、シャイニングボウを頭に向かって撃つだけです。

パーティスキル

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160624164906

パーティスキルは特にこれといったものはありませんが、会心重視の構成にしています。また途中でMP切れを起こさないように禁断のMPアップをつけました。そんなにいらなかった気がしますが、とりあえずこんな構成でもクリアできました。

装備

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160624164916

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160624164924

装備については、まず鑑定武器を使いましょう。なるべくとくぎダメージの%が高いものがあるとその分楽になります。自分は画像にあるとおり1%しかなかったのでこれで行きました。オーブはきじゅつしのオーブふしぎなオーブをお好みでつけましょう。

アクセサリーですが、まず会心時MP回復の+2以上のしんぴのカードは欲しいです。自分は画像のしかなかったのでこれをつけていきました。そしてパワーベルト+★も必要です。残りの一枠ですが、最初いかりのタトゥーをつけていたのですが、途中でMP切れを起こしてしまったので、いのりのゆびわに変えました。火力アップではないので多少時間はかかりますが、何回か練習すれば8分は切れると思うので、残りの一枠はお好みでいいと思います。

あとククールの弓の熟練度が15ですが、20ならもっと早くなると思います。

 

以上で終わります。アクセサリーの準備が必要ですが、あとは必要なテクニックなどもないので、思い切ってソロで挑戦してみてはいかがでしょうか。ちなみにアイコンに角生えました