
【ポケモンサン・ムーン】2016年11月18日発売!御三家も

ポケモンサン・ムーンの新情報が5月10日21時頃公開されたのでまとめました。今回は、発売日、御三家、パッケージ、冒険の舞台などが主な内容です。

ポケットモンスターサン・ムーン
機種:3DS
発売日:2016年11月18日(金)
公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

御三家

CiGH6H7VIAAlTta

・飛行タイプ
モクロー
技:このは

タイプ
ニャビー
技:ひのこ

タイプ
アシマリ
技:みずでっぽう

モクローだけが複合タイプとなっています。草飛行はれいとうビームで一撃ですが、かわいいのでモクローにしようと思います。また新技「このは」も気になりますね。レベル5のときから覚えているようなので、威力40くらいと思われます。ニャビーは炎悪タイプ、アシマリは水格闘タイプに進化してくれると戦略の幅が広がっていいかななんて思ってます。

冒険の舞台

Starr_070402-6230_Prosopis_pallida

ずばり「ハワイ」です。「アローラ地方」といいます。何らかの事情でハワイに来た主人公が、ポケモンをきっかけに友だちを作り成長していく感じのストーリーみたいですね。まあ、ポケモンのストーリーをそんなに期待している人は少ないと思いますが。動画では、ハワイのダイヤモンドヘッドが映っていました。ポケモンORASのルネシティのような町があるかもしれませんね。というかルネシティがダイヤモンドヘッドを元にした形の町です。ハワイはそんなに大きくない島なので、もしかするとなみのりで移動して違う島にも行けたりしそうですね。

パッケージ

sunmoon

こんな感じです。サンの伝説ポケモンがかっこよくて好きですね。XYではYのイベルタルを選んだので、今回は四足歩行のサンの方にしようかと思ってます。名前がまだ不明ですが、発売までには明らかになると思います。ストーリーの途中で強制戦闘にならないと良いのですが(クリア前の厳選は何かと面倒なので)。

 

以上で終わります。まだ発売まで半年ありますので、メガシンカなどの続報があれば、記事にしたいと思います。