【DQH2】キャラクター詳細

来る5月27日、ドラゴンクエストヒーローズ2の発売日です。
そこで今回はキャラクターについて声優さんも載せてまとめました。

ラゼル(男主人公)CV:森山未來

誇り高き騎士の卵
ジャイワール王国出身の士官候補生。
武器:多数の武器が可能
転職可能
技:ギガブレイク

テレシア(女主人公)CV:武井咲

戦う学級委員長
ジャイワール王国出身の士官候補生。
武器:多数の武器が可能
転職可能
技:ギガスラッシュ

ツェザール CV:山田孝之

悲しみに笑う王子
ジャイワールの王子。主人公たちとは幼馴染み。
武器:両手剣
技:溶岩斬、氷河斬、雷光斬、アルテマソード

オルネーゼ CV:水樹奈々

孤高の女戦士
7つの国の宗主国である、ゼビオンの王に仕える戦士。
武器:斧
技:鉄甲斬、蒼天魔斬、ハリケーン、森羅万象斬

ホミロン CV:釘宮理恵

ちいさな鬼教官
頭にベレー帽をかぶったホイミスライム
サポートキャラクター

トルネコ CV:茶風林

世界一を目指す商人
ドラゴンクエスト導かれし者たち』より
古今東西あらゆる道具に通じた武器商人。
武器:そろばん
技:はかいのてっきゅうけんじゃの石クロスボウ、あらくれ呼び

ミネア CV:日笠陽子

未来を予言する占い師
ドラゴンクエスト導かれし者たち』より
よく当たると評判の占い師。
武器:タロットカード
技:タロットシャッフル、悪魔のカード、ベホマラー、天変地異

ハッサン CV:安元洋貴

たくましき旅の武闘家
ドラゴンクエスト幻の大地』より
諸国を渡り歩く旅の武闘家。
武器:コテ
技:せいけん突き、とびひざげり、におうだち、地獄の岩石落とし

ククール CV:細谷佳正

プレイボーイの聖堂騎士
ドラゴンクエスト空と海と大地と呪われし姫君』より
美形の聖堂騎士団員。
武器:弓
技:シャイニングボウ、冷たい笑み、ふしぎなタンバリン、グランドクロス

マリベル CV:悠木碧

好奇心旺盛なお嬢様
ドラゴンクエストエデンの戦士たち』より
故郷の漁村で網元をつとめる良家出身のお嬢様。
武器:ブーメラン
技:しっぺ返し、おおごえでさけぶ、クロスカッター、れんごくの火炎

ガボ CV:田村睦心

オオカミと生きる野生児
ドラゴンクエストエデンの戦士たち』より
常人離れした運動能力を持つ少年。
武器:ツメ
技:おたけび、ライガークラッシュ、かえんの息、どとうのひつじ

アリーナ CV:中川翔子

天真爛漫なお姫様
ドラゴンクエスト導かれし者たち』より
とある王国のお姫様。
武器:コテ

クリフト CV:緑川光

姫を慕う若き神官
ドラゴンクエスト導かれし者たち』より
姫君であるアリーナを密かに慕う若き神官。
武器:槍

マーニャ CV:沢城みゆき

魅惑の踊り子
ドラゴンクエスト導かれし者たち』より
華麗なダンスで観客を虜にする人気の踊り子。
武器:扇

テリー CV:神谷浩史

さすらいの剣士
ドラゴンクエスト幻の大地』より
世界一の剣を探し求めて放浪の旅を続ける生粋の剣士。
武器:剣

ゼシカ CV:竹達彩奈

魔法の才を受け継ぐ名家の令嬢
ドラゴンクエスト空と海と大地と呪われし姫君』より
小さな村の名家出身。
武器:ムチ

 

以上で終わります。ククールのふしぎなタンバリンは面白いですね。「味方のテンション上昇率を上げる」なので、バランスはちゃんと調整されていると思います。