
【PS4】換装用おすすめHDD ST2000LM003

f:id:prelude2653:20160418233747j:plain

そろそろPS4の初期HDDがいっぱいになってきたので、ST2000LM003を紹介します。

スペック

HDD    ST2000LM003 PS4初期HDD(HGST
容量    2TB(1.77TB) 500GB(405.1GB)
回転数     5400rpm     5400rpm
キャッシュ     32MB       8MB
厚さ       9.5mm        7mm
サイズ     2.5インチ     2.5インチ
インターフェイス SATA 6Gb/s  SATA 3Gb/s

特徴

容量が大きく、価格が手頃なのが一番の特徴です。
PS4の換装用には2.5インチでなければいけないのですが、現在2.5インチのHDDでは2TBのものがこれしかありません。
ディスク版のソフトでもインストールが必須のPS4では、一本のソフトに50GB必要なこともあるため容量を重視することをおすすめします。
ちなみに12,365円で買いました。ソフト2本分と考えれば妥当かなと思ってます。