【FF15】体験版プラチナデモ 隠し武器「十字手裏剣」と「英雄の盾」を入手する方法

ファミ通さんが動画で解説していますが、やり方としては

1.ボスまでにクリスタルを100集める(すぐ集まります)
2.ボスを倒す
3.エンディングのパネルの奥のパネルでもう一回ボスと戦う
4.マップシフトで城の真ん中上から落ちる
5.「十字手裏剣」と「英雄の盾」ゲット!

こんな感じで取れます!まだバトルのシステムが良くわかってなくてとりあえず、シフトブレイクで鉄巨人をゴリ押ししましたw本編にデータ引き継ぎがあるとのことですが、おそらくカーバンクル(案内役の小さくて白い動物)が登場するのではないかと思っています。体験版でバトルシステムに慣れておいたほうが良いと思います。時期的にここからバトルシステムを大きく変更することは考えにくいと思ってます。
にしてもFF12ガンビットは優秀だったなあ・・・。